きれいな水と美しい緑を守りたい

リンク

日本財団
みんなが、みんなを支える社会を目指した活動を行う団体を支援している公益法人です。当会ではこれまでに東日本大震災の発災初期の活動や、海を活用した地域活性や振興活動においてご支援いただいています。

住宅エコポイント
地球温暖化対策の一環として導入された制度で、対象となる住宅工事をした場合に付与されるエコポイントを、商品購入の他、復興支援や環境活動団体への支援にも寄付できる制度です。当会では平成24年から寄付対象団体として登録し、いただいた寄付金は、気仙沼での復興支援活動の一部に活用させていただきました。

木材利用ポイント
地域の木材を活用した場合に発行されるポイントを地域の農林水産物や農山漁村の活性化に貢献する活動団体への寄付と交換できる制度です。当会では平成25年から寄付対象団体として登録し、いただいた寄付金は、気仙沼での地域活動の一部に活用させていただきました。

旧東海道品川宿周辺まちづくり協議会
「東海道の歴史性を活かしたまちづくり」を進めることを目的に、品川宿周辺の町会、商店街、商店会が協力して設立した協議会で、宿場まつりの開催をはじめとしたまちづくりを積極的に展開しています。
当会では、目黒川や運河、東京湾を活用したまちづくり活動にご協力させていただいております。

とどろき水辺の楽校
平成13年から活動を続けるNPO団体で、地域の学校、市民団体、民間企業などと連携をとりながら、子どもの体験学習や環境学習等を企画・運営・支援しています。
当会では、夢ワカメワークショップや海苔すき体験などをご一緒させていただいております。

子どもゆめ基金
子どもゆめ基金は国立青少年教育振興機構が運営している基金で、国と民間が協力して子どもの体験・読書活動などを応援し、子どもの健全育成の手助けをする基金です。

財団法人かながわトラストみどり財団
財団法人かながわトラストみどり財団は、神奈川県内において、都市近郊の身近なみどりから、水源林など山地のみどりまで、生活環境から水源環境の保全など、みどりを守り育てる運動を推進しています。

ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社 プレシャスカード
ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社が運営している、木材利用ポイントとプリペイドカードの交換サイトです。
木材利用ポイントとは、地域の木材を活用した場合に利用ポイントが発行され、そのポイントを地域の農林水産物等と交換できる制度で、こちらのプレシャスカードでは、上島珈琲店、珈琲館などUCCグループ系のカフェでポイントをご利用頂くことができます。

お問い合せはこちらから TEL 044-201-1495 火曜、木曜 10:00〜17:00

PAGETOP
Copyright © 水と緑の環境ネットワークの会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.